東大生のツラツラ

東大の授業の様子や自分が普段考えたことをツラツラと綴っていきます。読者登録やコメント等とても喜びます笑

彼女と喧嘩、つらつら

こんばんは!

 

今日東京では雨も降ってしかも真冬の天気。

 

午後から出かけてバイトもしてきてしかも寒いし。

 

あれですよね、寒い日に雨を降らせようと思った人アホですよね。

 

さて今日は友達が家に来るのでサクッと思いを綴る感じで行きましょうかね。

 

久しぶりのつらつらという感じでいきましょう笑

 

あ、そういえば今日はちなみに「赤から」という鍋屋さん?に行ってきました。

 

f:id:healtper:20191123000344j:image

 

やっぱ寒い冬は鍋に限りますよね。

 

ちなみに彼女と行ったんですけど、今日喧嘩したんですよ。

 

他のカップルがどうか知らないけど、僕たちは喧嘩割とする方です、多分。

 

そしてその原因がいつも僕!

 

今日は電車の中でクリスマスのプレゼントどうする?って聞かれた時に僕が。

 

「プレゼントいる?食事だけでよくない?金欠やし。」

 

と言ったんですね。

 

そしたら彼女、相当ショックを受けたらしく、、、、

 

めちゃくちゃ悲しんでしまいました。

 

僕としてはプレゼントがそんなに重要だったとは思っておらず、、、、

 

かなり落ち込んで道中も全く話さなくなってしまったので、僕はやってしまったーーーーーと思っていました。

 

それでプレゼント交換しよ!って言ってもしなくていいって言われたのにできるわけないやんって言われて。

 

んーーー。

 

それもそうだな。

 

え、じゃあ八方塞がりやん?

 

だって俺できることないもん?

 

ほんで!!

 

僕は言ったんですよ。

 

「ごめんね、気持ち考えられなくて。」

 

「プレゼント交換しよう」って。

 

彼女は、「うん、流石にしたい、、、」

 

って言ってくれたので、これは解決するための話し合いができる雰囲気きた!と思って。

 

「これって価値観の違いだからちょっとしょうがない面もない?」

 

ってなぜか僕が問題を引き起こしたのに達観した言い様です笑

 

でも僕って本当に女の子の気持ちを理解するのが苦手みたいで。

 

前の彼女はそれが原因で別れました笑

 

「今回もそれじゃない?」って言ったら首がもげるんちゃうかくらいの勢いで頷く彼女。

 

「実際、お互いの価値観がすれちがっただけだから今回衝突したおかげで改めて認識できてよかったじゃん。」という結論になりました。

 

僕が彼女の好きな点の一つとしてしっかりと話し合いができるところですかね。

 

それとアホほど疎い僕をわかってくれてる点、、、笑

 

「僕が怒んなくてもよかったんちゃう?」って言ったら。

 

「だってツラツラ怒んないとわかんないじゃん!!!!」

 

ツラツラもこの時ばかりは辛辛です😇

 

論破される私でした。

 

なんやかんやそのあとの「赤から」の美味しい鍋を食べて大満足のツラツラでした。

 

ちなみに鍋の締めはきし麺がおすすめです。

 

さて、友達が来ているので今日はここら辺で終わります!

 

なんの話だったのかわかりませんがここまで読んでくださってありがとうございます笑

 

また明日!!